> バイヤー日當のつぶやき(WEB版No.3) | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

バイヤー日當のつぶやき(WEB版No.3)

調達RYOKO

10月17日

今日は展示会のご案内をします。

来月16日から(11月16日~18日)東京ビッグサイトで「INCHEM TOKYO 2011」が開催されます。

この展示会は、日本唯一の化学をはじめとした、プロセス産業と成長分野のための専門展示会で初回はなんと1966年に開催され今回で28回目となります。

なかでも注目は、当社が代理店をつとめる㈱日阪製作所のボールバルブが登場します。

今回の展示では、摺動しないボールバルブ(Duax)を中心に、ピグ用ボールバルブ用途限定バルブ等、高度な製造技術が必要な特殊ボールバルブに焦点を当て高い技術力を“体感”して頂けるような展示がされているとの事です。

私は日阪製作所の鴻池事業所を見学した事がありますが、今回展示予定の無摺動ボールなど見る事は出来ませんでした。
高機能ボールバルブの実力を体感する絶好の機会だと思います。

インターネットに「INCHEM TOKYO」専用サイトが設けられていますので、そちらから入場者登録を行なえば入場料の1,000円が無料になります。

こちらのアドレスからアクセスしてみて下さい。
http://www.jma.or.jp/inchem/

これは行かねば!