> 【海外RYOKO 53】 中国/大連鑫永工業製造有限公司へ訪問 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

【海外RYOKO 53】 中国/大連鑫永工業製造有限公司へ訪問

海外RYOKO

※中国語が表示できない環境の場合は、こちら(PDF)をご覧下さい。

中国遼寧省にある鋳物メーカーを訪問してきました。

鋳造メーカーは3社目です。砂が多い職種ですが整理整頓が出来ているメーカーでした。

総経理の王氏はイギリス留学経験を持ち英語は堪能ですが日本語がダメです。
日本語は営業の崔さんが対応してくれ助かりました。

主な向け先は中国国内・ヨーロッパ・欧州向けで鉄道用鋳物・建築金物・自動車向け部品がメインです。

従業員は80名。年間売上高が約5000万元(7億円位)と中規模です。
年間生産量は5000トンで年間製作可能サイズは、0.2㎏~150㎏だそうです。
規格はFC・FCD・FCMB・カーボン・SUSなどの対応が可能です。

工場の一角には製作型が整理して管理されていました。

王総経理は日本の製品管理や組織体制を手本としたいと考えているそうです。
日本に対しこれまで以上にPRしていきたいとの事。協力の依頼をされました。

製品検査については、ロットごとに成分検査や機械試験を実施し製品管理にも万全です。

是非、見積の依頼をお願いたします。

11.11.2 営業部 河﨑
中国/大連鑫永工業製造有限公司へ訪問