> 【英語でしゃべりたいかも!? 88】 Client(依頼人) | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

【英語でしゃべりたいかも!? 88】 Client(依頼人)

英語でしゃべりたいかも!?

私たちの授業では「image」と言われ、イラストを見て会話することがよくあります。
今回は、「女医」の写真を見て「何故、彼女がdoctorなのか?」彼女が医者であれば、多分こう言うであろうと「image」して発言しました。

私の答えはこうでした。

She says that I see a X-ray of a client.(彼女はこう言います、私は患者のレントゲンを見ています。)

すると、Ben(今日の先生)は残念そうな顔で、

B No, client.
(クライアントはまずいな。)

E What do I say?
(なんと言えばいいんですか?)

B patient.
(ペイシェント 患者だな)

かつて、私は医療ドラマで使っていた「エイゴ」をカッコいいと思い使ってみました。
今、思えば確かにカッコよく見せるための演出だったのか!と思い直しましたが、この時の私は大人気なく、こう言ってしまいました。

E I saw using this word on Japanese TV drama.
(日本のテレビドラマでやってましたよ。)

でも、日本人ってやっぱり和製英語を作るんですね。

次回は、「It’s a SEIKO.」です。

So see you next time.
(では、次回まで。)