> スポ-ツRYOKO 〈WEB44〉 【大リ-グ】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

スポ-ツRYOKO 〈WEB44〉 【大リ-グ】

スポーツRYOKO

先日、大リ-グで2つのびっくりするニュ-スがありました。

1つはマリナ-ズのイチロ-選手がヤンキ-スに移籍した事、もう1つはレイズの松井選手が戦力外になった事です。

イチロ-選手の記者会見でマリナ-ズは若い選手が多いから僕みたいなベテランがいたらチ-ムの為に良くないと思ったと移籍を希望した理由をコメントしていました。イチロ-選手らしいコメントだと思いました。辛い決断をし移籍した訳なのでヤンキ-スで活躍しワ-ルドシリ-ズでのイチロ-選手を見てみたいです。

しかしイチロ-選手の8番は少し僕自身違和感がありました。それだけヤンキ-スの打線が凄いのでしょうね。

次は松井選手ですが、日本プロ野球の4番が今年は、シ-ズンが始まっても所属球団が決まらず決定すれば結果が出ず戦力外と本当に寂しい気がします。

現時点では日本球界復帰はないと報道されていますがファンは日本球界復帰を願っているように思います。大リ-グに移籍し記録的には期待が大きかっただけにファンとしては不満なところはありますが、記憶としてはワ-ルドシリ-ズMVP、オ-ルスタ-出場等、記憶に残る選手だと思います。

是非、松井選手は日本球界復帰し日本プロ野球を盛り上げてもらいたいです。
もし復帰するとしたらどの球団に入団するかも楽しみですね。やはり巨人になるのかな・・・・

*2011年迄の大リ-グ成績
・イチロ-(11年間)
 2700試合 打率 326 本塁打 95 打点 605 盗塁 423

・松井秀喜(9年間)
 1202試合 打率 285 本塁打 173 打点 753 盗塁 13

2012年8月4日 倉本記