> スポ-ツRYOKO 〈WEB48〉 【WBC】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

スポ-ツRYOKO 〈WEB48〉 【WBC】

スポーツRYOKO

2013年のWBC(ワ-ルド・ベ-スボ-ル・クラシック)が利益配分等の問題で出場が危ぶまれましたが日本の参加が決定しました。これからは監督、コ-チ、選手の人選に入っていきますが正式決定するまでは色々な予想が出て決定するまで楽しみです。

日本チ-ムは過去2回優勝していますので今回の大会も大きなプレッシャ-の中での戦いとなるでしょうね。現時点では監督は現役監督よりは外部からの監督の方が良いという情報も入っていますが僕の希望としては現役監督の○監督です。(想像にお任せします)

さて監督も気になりますが一番の関心は代表選手ですね。大リ-グは規制があり日本人選手全ての参加は難しいと思いますが日本3連覇の為に是非多くの選手が出場してくれる事を望みます。それが実現すれば3連覇の可能性は高いでしょう。

それと前回は4年前の2009年の開催でしたので2013年代表選手の顔ぶれは大きく変わってくるでしょうね。皆様もこの選手が出場してほしいと言う希望もあるでしょう。(良ければ投稿お願いします)

最後に大リ-グのドリ-ムチ-ムを1度見てみたいものです。現実的には難しいと思いますが・・・・

*WBC過去2回連続出場した選手
 ・馬原孝浩投手(ソフトバンク)
 ・松坂大輔投手(西武、レッドソックス)
 ・藤川球児投手(阪神)
 ・渡辺俊介投手(ロッテ)
 ・杉内俊哉投手(ソフトバンク)
 ・岩村明憲内野手(ヤクルト、レイズ)
 ・小笠原道大内野手(日本ハム、巨人)
 ・川崎宗則内野手(ソフトバンク)
 ・福留孝介外野手(中日、カブス)
 ・青木宣親外野手(ヤクルト)
 ・イチロ-(マリナ-ズ)

2012年9月7日 倉本記