> 【英語でしゃべりたいかも!? 158】 Give a good time. | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

【英語でしゃべりたいかも!? 158】 Give a good time.

英語でしゃべりたいかも!?

A happy new year.

新年あけましておめでとうございます
今年早々のテーマは「vary」の予定でしたが、
急遽変更致しました。
というのも「事件」は、昨年のクリスマスシーズンに起きたからです。

年が明けクリスマスの話しをするのも申し訳ありませんが、是非お伝えしたかったらからです。

クリスマスの話とはいえ、まだ陽は高く私は米軍基地がある山口県岩国駅から電車に乗りました。岩国駅始発でしたので席は充分空き、5~6人掛けの長椅子に1人座っていると、私の隣に座って来たのが写真の2人のサンタです。

サンタクロースが珍しい訳ではありませんが、ミニスカートを履かない若くない女性サンタは逆に新鮮でした。

私の隣に座った女性サンタに尋ねました。
He is Santa Claus.
(彼はサンタクロースです。)
Who are you?
(あなたは?)
Mrs.Santa Claus.
(サンタクロース夫人です。)

この後、子連れの家族に囲まれ俄か撮影会が始まりました。邪魔な私は隣の椅子に移動。

中々、チャーミングなMr. & Mrs.Santa Clausはこの後もどこかで、クリスマスイベントに参加されるのでしょう。

私は別れ際に何かしら挨拶をしたい衝動に駆られました。

日本語の(行ってらっしゃい)に相当する言葉が、
Have a good time.
です。

そうです。
彼らは「楽しい時間」を「持つ」のではなく、子供たちに「与える」のです。

ですから、
Thank you very much.
Give a good time.
これが、私の別れの挨拶です。

伝わったかどうかは分かりませんが、写真のような笑顔で両手を振って
Think you.
Thank you.
でした。

私にも楽しいクリスマスプレゼントでした。
次回こそ「vary」です。

So,see you next time.
(では、また次回まで。)