> スポ-ツRYOKO 〈WEB114〉 【補強】 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

スポ-ツRYOKO 〈WEB114〉 【補強】

スポーツRYOKO

2014年が始まり各選手の自主トレがスタ-トしています。
2月のキャンプに向けて上手く調整出来る選手は1年間故障なく乗り切れるのでしょうね。

昨年は、楽天の日本一で多いに盛り上がったシ-ズンでした。
その楽天も田中将大投手の大リ-グ移籍やマギ-選手の大リ-グ復帰で戦力的にはダウンしそうですが、大物新人の松井裕樹投手を獲得し期待は出来そうです。

他球団も日本一目指して補強しています。
セリ-グ優勝の巨人は大竹寛(広島)、片岡治大(西武)、井端弘和(中日)を獲得し日本一奪還へ向け補強しています。

その他球団も主力選手が移籍した穴をいかに埋めていくかが課題でしょう。外国人選手や新人選手は実際にはやってみないと分からないところもありますので実績のある選手を獲得すればある程度の計算が出来てやりやすいと思います。

最後に移籍した選手は新球団で期待が大きく実力以上の物を出そうとして失敗するケ-スもあるので昨年の球団にいた時と同じようにやっていけば結果は出ると思います。

 

今年もスポ-ツRYOKOをよろしくお願い致します。

*主な補強選手
・楽天:後藤光尊外野手(オリックス)
・西武:森本稀哲外野手(DeNA)
・ロッテ:涌井秀章投手(西武)
・ソフトバンク:中田賢一投手(中日)、鶴岡慎也捕手(日本ハム)、李大浩内野手(オリックス)、スタンリッジ投手(阪神)
・オリックス:鉄平外野手(楽天)、谷佳知外野手(巨人)
・阪神:鶴岡一成捕手(DeNA)
・巨人:大竹寛投手(広島)、片岡治大内野手(西武)、井端弘和内野手(中日)
・DeNA:久保康友投手(阪神)

 

2014年1月13日 倉本記