業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO (No.68) タイ会社紹介 (9):金属厚板溶断メーカー

ASEAN RYOKO

今回ご紹介するのはピントン工業団地近くにある厚板溶断メーカーのN社さんです。
11996
駐在員のTさんにお話を伺いましたが、人懐っこい笑顔にコテコテの関西弁が何故か似合います。話していると時間の経つのも忘れ、つい長居してしまいましたね。

さて、以下がN社さんの会社概要です。
・日本本社は兵庫県加西市
・タイ拠点設立:2005年(操業開始:2005年)
・従業員数:21名(内日本人 2名)
・業務内容:金属厚板の溶断(切断)
・主要顧客:建機・農機部品メーカー、設備関連メーカー他
・主な保有設備:
 →溶断機(ガス切断×1基、プラズマ切断×1基、ガス+プラズマ-ハイブリット機×1基)
 →<板厚 25mm~170mmはガス切断、25mm以下はプラズマ切断>
 →開先機×2台、ブレーキ 60t×1台

<N社さんの特徴と強み>
●多品種、小ロット、短納期の対応が可能です。
 →小回りが効き、何でも無理を聞いてくれます。
●日本製設備で日本クオリティーを実現
 →精度が確保できて故障が少ないので、品質、納期で客先要求に応えられます。
●標準的な材料は在庫し、安定供給できる体制をとっています。
 →タイで入手困難な特殊材は日本本社工場から切断品を持ってくることも可能です。

※今回ご紹介したN社さんにご興味のある方は、RYOKO TRADINGの長井までご連絡をお願いいたします。きっと何かしらお役に立てるはずです。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp