> ASEAN RYOKO No.116「タイ会社紹介:ラジアルボール盤搬入完了!」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.116「タイ会社紹介:ラジアルボール盤搬入完了!」

ASEAN RYOKO

先日、中古ラジアルボール盤のお客様への搬入が無事完了しました。
13186
トラックから荷降ろしするのに、パイプを使った原始的な方法でしたが、これが一番安全とのこと。

作業者も慣れているのか手際よく、思ったより時間はかからなかったです。
ピラミッドの石を移動させるのもこの方法を使ったとされますが、完成までには途方もない時間と天文学的な作業者の人数だったのでしょうね。

荷降ろしの後、設置、レベル出し、電源接続、動作確認、操作指導を行いました。
約40年前の日本製機械が息を吹き返して、またタイの製造現場で活躍するわけです。
丈夫で長持ち、しかも働き者、私も見習いたいものです。

機械搬入時に、既にお使いになっている機械の修理の相談を受けました。
同じように年代物の機械ですが、修理は可能だとお答えしました。
近々ご提案したいと思います。

工場内設備でお困りの場合、弊社でもお手伝いできます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/