業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.125「お客様のSupplier Meetingに出席しました」

ASEAN RYOKO

先週末、年に2回パタヤで開催されるSupplier Meetingに行ってきました。
参加企業数は87社で、参加者数は140名を超える大規模な催しです。
13397
昨年は中国景気の影響で資源国景気が低迷する中、お客様の生産台数も激減しました。
今年は少し持ち直し、生産台数も昨年の約2倍と復調傾向にあるとの発表がありましたし、満を持した新機種も今年の9月から量産開始となります。

新機種のモニター評価も高いようなので、さらなる販売増=生産増が期待できますね。期待されたインドネシアの回復は鈍い代わりにタイ、マレーシアのインフラ需要が高まっているよです。

英国のEU離脱問題、中国景気の不透明さ等、まだまだ予測がつかない世界経済ではありますが、お客様の生産が回復基調に転じたことは嬉しい限りです。明るい話題が多いことから、昨年の暗いムードから一変し明るい連絡会となりました。

翌日は恒例の親睦ゴルフコンペが開催されました。14組50名以上の大コンペです。
私も参加しましたが、スコアは聞かないで下さいね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/