業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.157 「お問合せあれこれ(17):部分的ショットブラスト」

ASEAN RYOKO

先日、タイ会社紹介でも紹介させていただいたプレスメーカーさんから相談がありました。
プレス部品の一部分にショットブラストをかけたいとのことで、タイでやってくれる会社を知らないかというお問合せでした。

ショットブラストを専門にやっている会社さんが思い浮かばなかったので、その時はお応えすることができませんでした。

その2日後、会社紹介のため訪問したC社さんで取材を進める中で、そのショットブラストができることがわかりました。
 → C社さんの会社紹介

今回はまったくの偶然でしたが、以降の対応内容を参考まで紹介させていただきます。

(お問合せ、お困りごと)
・プレス部品の一部にショットブラストをかけたい。
 →自社内に設備はないので、タイの外注先を探している。
 →部分的なショットブラストなのでマスキングする必要がある

 

(対応内容)
・プレスメーカーY社さんと仕様、条件等の打合せ
・C社さんを訪問、打合せ
 →仕様、条件等
 →ハンガータイプの設備を使えば対応可能(マスキングも問題ない)
 →見積りをしていただき、お客様に提示
 →本案件が進めば、詳細の打合せをセッティング予定

※今まで扱ったことがない案件でしたが、お客様のお困り事に応えることができました。C社さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/