業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.214「BANGKOK 2018 ものづくり商談会に行ってきました」

ASEAN RYOKO

毎年バンコクのBITEC会場で開催される日系製造業を中心とした「ものづくり商談会」 に行ってきました。

弊社HPやメルマガで広報しました「コマ大戦 2018 in BANGKOK」も、開催期間中に 同じ会場で行われるので、それも気になり出かけていきました。

参加チームは全39チームで、かけつけた応援団も含めるとかなり盛況でした。当初、主催者側が「参加者が集まるだろうか?」と心配していたのが嘘のようです。 主催会社のCASTEMさんの展示ブースを伺い、担当者の大木さんにお話を聞きましたが、予想外で驚いているとのことでした。 やっぱり、タイ人はイベント好きですね。

時間の関係上、最後まで居ることがことが出来なかったため、どのチームが優勝したかは不明ですが、さぞ白熱した試合になっただろうと思います。

ものづくり商談会は日系企業中心のため、飾りつけ等日本的なものが取り入れられていました。コマ大戦ではコスプレ姿の参加者の姿もありました。日本はタイへの投資が多く、また日系企業進出の長い歴史があります。

今後もこのようなイベントを通じて、日本-タイの友好関係がさらに深まれば有り難いことです。主催者及び参加企業の皆さまお疲れさまでした。

BANGKOK 2018 ものづくり商談会に行ってきました 
 

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/