> タイから日本向け量産初出荷無事完了しました | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

タイから日本向け量産初出荷無事完了しました

ASEAN RYOKO

WEBからの生産委託お問合せのその後

今年2月に弊社HPを見られた日本の会社さんからタイ生産委託のご相談を受けてから、約4ヶ月経過しました。
その間、仕様の打合せや試作品評価を経て、先日日本に向けて量産品を無事初出荷することが出来ました。
お客様の販売前ということもあり製品の内容は公表できませんが、2アイテムで工程的には

①レーザーカッティング

→②ベンダー曲げ

→③溶接

→④粉体塗装

→⑤検査

→⑥輸出梱包

→⑦出荷

 

の流れとなります。
今回は今後の大型案件を進める前の先行案件でしたが、サプライヤー様のご協力もあり短期間で対応することが出来ました。ありがとうございました。

次の案件は構成部品の点数、種類も多いです。またユニット単位のアッセンブリもサイズが大きく、作業環境の整備も必要ですので課題が山積みですが、サプライヤー様の協力を得て一つ一つ解決していきたいと思います。

 

プロジェクトにご協力いただいたメーカーご紹介

あらためて、今回のプロジェクトに関わっていただきます製缶メーカーのO社さんと、梱包資材メーカーのN-A社さんのご紹介をさせていただきます。

以下、過去紹介記事をご覧下さい。
<O社さん>
「タイ会社紹介 (11):板金(中厚板)・溶接加工メーカー」

「最新のファイバーレーザー切断機が導入されました」

<N-A社さん>
「タイ会社紹介(91):梱包資材の設計・製造メーカー」

お客様のご要望、ご期待に応えれるように頑張りたい思います。

 

お問合せ先

※今回再紹介したO社さん、N-A社さんにご興味のある方は、RYOKO TRADINGの長井までご連絡をお願いいたします。
    きっと何かお役に立てるはずです。
長井タイ携帯:089-929-4348  *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokotrading.co.th
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/

以上
(2022年6月15日:長井)