> ASEAN RYOKO No.88「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(1)」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.88「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(1)」

ASEAN RYOKO

弊社のメルマガやホームページを見たお客様からのお問合せ事例を一部紹介させていただきます。

先日、いきなり携帯に電話があり、「タイで製造しているサンドブラスト機を探している」とのこと。ネット検索の中でたまたま弊社がヒットしたようです。

お取り引きもなく、今まで全く面識のない会社でしたし、また扱ったことがない製造設備でしたので、正直最初は少し戸惑いましたが、まずはお困りごとをお聞きするために同社を訪問しました。

(お困りごと)
・中国工場の設備をタイに移管したが、4台中2台が故障して使えなくなっていること。
 →中国製なのでタイで修理できない
 →故障時に修理等の迅速な対応が可能なタイ製のものを探している
 →できるだけコストを抑えたい(予算有り)

12569

(対応内容)
・ローカルメーカーに強い日系の工作機械専門商社をご紹介
・ローカルメーカーを同行して訪問打合せ
 →仕様の確認、ご提案、お見積り、検討中

タイで仕事されている駐在員の方々は皆さん苦労されています。
今後もより良い情報を発信し、駐在員の方々に少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/