業界情報をお届け!視界RYOKO

<ASEAN RYOKO No.93>「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(3)」

ASEAN RYOKO

先日、ある広島本社の会社さんから電話で問合せがありました。

「メルマガの会社紹介見たんだけど、掲載されていたロストワックスメーカーはどこ?」
12686

電話で説明するよりも、直接会って話を聞いたほうが良いと思い、早速訪問することにしました。

(お問合せ、お困りごと)
・会社紹介にあったロストワックスメーカーを紹介して欲しい。
 →新しいプロジェクトでロストワックスの部品を使うことになった。
 →現状の製品ではロストワックス部品は使っておらず、タイでの調達ソースを持っていない。
 →タイで現調を検討したいが、あまり情報を持っていない。

(対応内容)
 →C社への訪問、打合せの段取り
 →同行訪問し、仕様の打合せと工場視察を実施
 →見積り依頼、検討中

日本では豊富な調達ソースを持っていても、お付き合いのあるサプライヤーが海外に進出していないかぎり、一から調達先を探す必要があります。

日々多忙な駐在員のマンパワーも限られます。
今後もより良い情報を発信し、駐在員の方々に少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/