> <ASEAN RYOKO No.96>「2016年カレンダー」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

<ASEAN RYOKO No.96>「2016年カレンダー」

ASEAN RYOKO

早いもので12月に入り、2015年ももうすぐ終了です。
この時期、来年のカレンダーを購入したり、またもらうことも多いと思います。

弊社でも毎年会社名を印刷したカレンダーを準備することが恒例となっていますが、写真のような卓上型でコンパクトかつシンプルなものにしています。
12748
これは、私の友人であるプロの写真家が世界各国で撮影した写真を使ったカレンダーです。ただ、日本仕様となっていますので日本の暦です。

ここはタイ、お客様や関係先も当然タイにいらっしゃいますので、配布する時はいつも「すみません、タイの暦ではないのですが・・・」と説明しなければなりません。

タイでは役に立たないと言われるかと思っていましたが、相手が日本人駐在員のためか、かえって日本の暦が有り難いと言われることが多いのです。

日本本社とのやり取りも多いことから、日本の祝日や連休を把握しておく必要があるのですね。

今回、日本本社もタイと同じカレンダーを採用することになりました。
このカレンダー、日本でも喜んでいただけると幸いです。

今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

(追伸)
私の友人であるプロの写真家のHPです。ご興味のある方はご覧ください。
 → http://www.freunetz.jp/