業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.95「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(5)」

ASEAN RYOKO

先日、あるプレスメーカーのS社さんから相談がありました。
バフ研磨が出来るメーカーを知らないかとの問い合わせでしたが、たまたま電話を受けた直前に訪問していた会社さんがバフ研磨をやっていたのです。

その会社さんはバレル研磨がメインですが、バフ研磨も可能です。
早速、図面を送ってもらい相談することにしました。

(お問合せ、お困りごと)
・プレス素材をバフ研磨したいが外注できるところを知らないか?
 →自社ではバフ研磨の設備がなく外注に出すしかない。
 →近くで出来る会社を知らない。
 →すぐに見積りが欲しい。
(対応内容)
 →S社さんから対象部品の図面を送ってもらう。
 →研磨メーカーさんに図面と重量情報を送り相談。
 →スペック上、バレル研磨で十分対応可能と提案をいただく。(バフ研磨はコスト高)
 →S社さんへバレル研磨とバフ研磨の両方で見積書を提出。
 →S社さんを訪問し、仕様等条件を説明。

今回、たまたまタイミングが良く、お客様の要求に迅速に対応できました。
また、コスト低減のご提案も出来、研磨メーカーさんの素早い対応に感謝しています。
これからもアンテナを高く張り、より良い情報を入手、発信していこうと思います。
よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/