> ASEAN RYOKO No.111「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(9)」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.111「タイ会社紹介:お問合せあれこれ(9)」

ASEAN RYOKO

先週火曜日の夕方に緊急でメッキができるところを知らないかと、いきなり相談がありました。

相談があったのはタイ会社紹介(27)で取材させてもらった会社さんでした。
ワッシャを超特急で黒染めしないといけないとのこと。

13057

(お問合せ、お困りごと)
・客先要望が黒色に対し、在庫品は普通メッキ品(銀色)
・特急品で、とにかく2日後には必要
・黒色亜鉛メッキで少量でもすぐに対応してくれるところを探している
 →500個(小箱で2箱)

(対応内容)
・取り引きのあるメッキメーカーさんに相談し、対応してくれることを確認
・翌日朝一番で現品を引き取り、メッキメーカーさんに持ち込み、打合せ
・翌々日、メッキ完了、膜厚データとともに配達

※さすがに日系メーカー、そのスピードと対応力はたいしたものです。この対応力がお客様の信頼を確かなものにします。

このメッキメーカーはタイ会社紹介(16)でご紹介した会社さんです。
これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/