> ASEAN RYOKO No.129「薄板・小物精密プレス部品のタイ現調:お問合せあれこれ(14)」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.129「薄板・小物精密プレス部品のタイ現調:お問合せあれこれ(14)」

ASEAN RYOKO

弊社ホームページを見た日本の会社さんからお問合せがありました。
タイで調達した部品を東南アジアの各製造拠点に供給したいとのお話でした。

図面を見ると、薄板の小物でかなり精度が要求されるプレス部品でした。
13479
材料もステンレスが中心で、図面によっては寸法の検査方法まで指定されていました。

早速、小物精密プレスを得意としているメーカーさんと打合せに入りました。プレスメーカーさんが言うには、図面を見るかぎりプレスのことがよくわかっている会社さんとのこと。

本案件は厳しい目標価格が設定されていましたので、それをどうやってクリアーさせるか、工程や金型取り数の見直し、検査方法の精査、スクラップ価格の見直し等の協議を重ね、何とか目標価格の目途付けが出来ました。

これから、お問合せ先さんと今後どう進めるか、具体的なお話をさせてもらう予定です。

これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、
よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/