> ASEAN RYOKO No.128「シリンダー用パッキン:お問合せあれこれ(13)」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.128「シリンダー用パッキン:お問合せあれこれ(13)」

ASEAN RYOKO

先日、初めての方からメールでお問合せがありました。
物流でお付き合いのあるS社さんでしたが、お問合せは物流部門ではなく、客先工場の新設や増設に伴い、設備の移動や据え付け工事などをされている部門の方でした。

確認のお電話をしたところ、S社さんの別部門の方から弊社を紹介されたらしいのです。物流でお付き合いのある方にはメルマガを配信させていただいているので、「一度聞いてみたら」とお話があったようです。

早速、翌日S社さんを訪問して、担当のSさんとお打合させていただきました。

(お問合せ、お困りごと)
・客先に据え付けた設備のシリンダーに油漏れがあり、パッキンを交換したいたが内容が不明。
 →設備は中国製のため予備品の入手が困難で、また詳細図面もない。
 →シリンダーごと予備品として新作するしかないと考えるが、できるところがわからず困っている。

13457

(対応内容)
・翌日、タイの日系パッキンメーカーのV社と同行訪問、打合せ
 →油漏れシリンダーを分解し、パッキン現物を確認、それに合わせて暫定品を製作、応急処置。
 →応急処置の間に、代替品を選定する。
 →また、V社は中国にも拠点があることから、中国製パッキンを調査する。
 →上記内容をS社さんからお客さんに提案していただき、進め方が決定され次第、
   ご協力させていただくことになりました。

※今までタイでは扱ったことがない案件ですが、お客様のお困り事を解決するべく動きますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/