業界情報をお届け!視界RYOKO

初めて設備工事に立ち会いました

くろーずあっぷ菱光

今回のくろーずあっぷ菱光は、工作機械の連載は一休み…。
「菱光産業の設備工事」をくろーずあっぷします。

先日、某食品メーカーさんへ配管工事の立ち合いに行って参りました。タンクのバルブヘッダー改修工事で、既存の工事業者の人手不足から菱光産業にお声を掛けて下さったのです。

実は私が昨年10月の独り立ちから、初めて受注した工事案件…。見積から戸惑うことだらけでしたが、心優しいお客さま・工事業者さま・上司の協力により無事施工完了までたどり着く事が出来ました。

普段は図面を見る機会があまり無い為、勉強になりましたし、いろいろ反省点もあるので次回の工事で挽回していきたいです!

菱光産業は配管材や部品を売っている会社…というイメージが強いでしょうが、工事の請負も可能です!

(実は写真の様な設備工事も請け負っています!)

「工事をしたいけど人手不足で既存の業者が請けてくれない…」
「設備工事をしたいけどどこに相談したらいいかわからない…」

そんな工事に関するお悩み有りませんか?

菱光産業なら工事業者の選定、材料の見積から手配、工事の打ち合わせなどこまごまとした時間のかかる業務も一括でお引き受けします。弊社にお任せください。

配管工事だけでなく、シートシャッター、安全柵、ローラーコンベア、テント設置工事など様々な工事の実績がありますので、気軽に当社営業担当までお問い合わせください。

吉野 記