> ASEAN RYOKO No.167 「お問合せあれこれ(18):ゴム系の切削加工」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.167 「お問合せあれこれ(18):ゴム系の切削加工」

ASEAN RYOKO

先日、知り合いの方からゴム系の切削(追加工)についてご相談がありました。

早速、訪問してお話を伺うと、特殊仕様が設定されたため量産金型品を追加工しなければならなくなったとのこと。新たに金型を起こす時間も費用もないため、どこか追加工で対応できるところを知らないかという相談でした。

樹脂の切削メーカーなら可能かと考え、サンプルをお借りしてメーカーと打合せしました。

樹脂と違いゴム系は柔らかいため、うまく加工できるか心配でしたが、サンプルを削ったところ、問題ないレベルで仕上がりました。

しかしながら、コスト面で折り合いがつかず、最終的には受注までには至りませんでしたが、ゴム系でも既存設備で切削可能だということがわかっただけでも有益でした。

無償で対応いただいたT社さん、ありがとうございました。
今回ご協力いただいた樹脂切削メーカーは、以前紹介したT社さんです。(下記URL)
http://www.ryokotrading.co.th/2015-08-10%2017:05:43-NzI=
樹脂系以外にゴム系の切削で何かお困りでしたら、お声をかけて下さい。

これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/