> ASEAN RYOKO No.168「SUBCON THAILND 2017に行ってきました」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.168「SUBCON THAILND 2017に行ってきました」

ASEAN RYOKO

先週、日本からの出張者を連れて「SUBCON THAILAND 2017」に行ってきました。

会場は昨年と同じ、バンコク(バンナ)にあるBITEC会場です。

部品加工メーカー、設備メーカーなど200社以上が出展していて、昨年より企業数が増えていましたが、来場者数は逆に減っているように感じました。

弊社がお付き合いのある出展会社さんにも聞いてみましたが、やはり昨年より減っているとのこと。

しかしながら、主催側のデータによると、昨年の成約マッチング数が5,216件、成約金額が860億バーツということですので、かなり有効なイベントだと思います。

あまりぱっとしないタイの景気の中、何とかしようと皆さん頑張っておられます。弊社もタイで活動する日系企業様のお役に立てるよう、常にアンテナを張り、新しい役に立つ情報を発信していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/