> ASEAN RYOKO No.175 「手付けロウ付けアッセンブリ品、間に合いました」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.175 「手付けロウ付けアッセンブリ品、間に合いました」

ASEAN RYOKO

先週、手付けロウ付けについてご紹介させていただきましたが、お客様の要望でさらに短納期で対応することになり、先週初回ロットを納品しました。

月曜日の夕方部品を持ち込み、翌々日の水曜日に完成、木曜日に納品という実働2日で固定治具作成~ロウ付けを仕上げていただきました。

このメーカーさんの主力はアルミのロウ付けなので、鉄部品は少量しかやっていませんが、今回は手持ちの銀ロウを使うことで素早い対応ができました。

また銀ロウは銅より融点が低く、変形等部品に与える影響も低くなります。

とにかく、何とかお客様の希望納期に間に合って良かったです。
ロウ付けで何かありましたらお声をかけて下さい。

これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/