> ASEAN RYOKO No.180「複合ASSY部品の検討開始」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.180「複合ASSY部品の検討開始」

ASEAN RYOKO

先日、お客様を訪問し別件で打合せしていたところ、部品も含めASSYまで出来るメーカーを知らないかと相談を受けました。

図面とサンプルを見せてもらい、その場で内容を確認したところ、樹脂、金属、バネ、ゴム部品をASSYした部品でした。(開発品のため詳細は開示不可)

そこでピンと来たのが以前ご紹介しましたP社さんです。

P社さんは樹脂とバネを自社で内製しており、また、それを使ったASSYもかなりの実績があることを思い出しました。

早速、P社さんと検討に入り、先日見積りを作成し提案させていただきました。価格的にもご検討いただけるレベルだということで、次のステップに進んでおります。

今後の課題としては、個々の部品の価格見直し、量産時のASSY方法、締め付けトルク管理と保障、トレーサビリティーとなります。

※本案件の加工検討先は以前紹介したP社さんです。
 →紹介記事はこちらをご覧下さい。

部品ASSYで何かございましたら、お声をかけて下さい。
これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/