業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.185「本社経営方針発表会 & 研修会 」

ASEAN RYOKO

本社では年2回、年度初めに方針発表会、中間に業績検討会を開催しています。
先週末、一時帰国して「第59期経営方針発表会」に参加しました。

今回はいつもと場所を変えて長崎のハウステンボスで行いました。
本社は広島から、私はタイから福岡経由で直接長崎へ。

最初は社員旅行も兼ねてかと思っておりましたが、2日間完全に仕事モード。社長はじめ社員も気合が入っています。

社長の方針発表を受け、各グループの取組み発表と、私もタイ事業の現状と来期の方針を報告してきました。

それ以外に新人事制度、ネット活用による生産性アップの検討、また、ハウステンボスさんの講演「V字回復の取組み」、ビデオ鑑賞「アスリートの魂バレーボール女子日本代表」の後のグループワーク等内容も盛りだくさんでした。

弊社の第59期テーマは「マルチタスク」。
~一人二役で生産性向上支援業への脱皮~です。

タイ側も日系企業の現地調達のお手伝いの中に、生産性向上支援も含めてお客様のお役に立てることを常に考え行動したいと思います。

さあ、タイに戻って本社に負けないように頑張ります!

これからも皆様のご期待に応えられるように、より良い情報を発信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail:hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス:http://www.ryokotrading.co.th/