業界情報をお届け!視界RYOKO

お客さまの困った、困った(^^ゞ Vol.77 「お見積依頼?」

お客さまの困った、困った

弊社への新規のお問合せは多くがメールですが、時折電話やFAXがあります。
弊社のホームページやメルマガを見られてのお問合せと思っております。

昨年の9月より私が対応させて頂いております。
海外からもお問合せがあり真摯に対応させて頂いているつもりです。

ご連絡先はいつも明記していただいております。
この度、非常にラフなお問合せのFAXを頂きました。

下記の内容ですが、既存のお客さまではありません。

勿論、社名の後にはお名前は記入されておられましたが、ここでは匿名とさせていただいております。このような気楽なお問い合わせもありですが、お訊ねしたりご回答しようにもご連絡先の記載が見つかりません。

しかし、よく見ると用紙の端にFAX番号がありました。なるほど「これ」ですね。

お問合せの内容は特殊な製品で弊社の業界とは少し異なったものでした。製品の型式が記載されていましたので調べてみましたところ会社は移転され別の会社が入っておられました。

以前似たような製品のお問合せがあったことを思い出し調べましたが、単品で製作できるような製品ではなさそうです。お客さまにもお伝え致しました。

弊社にも製品には製作の可否、納期の可否、入手の可否などがありますが、どうぞお気軽にお問合せいただきますようお願いいたします。