> ASEAN RYOKO No.227「2019年、新年明けましておめでとうございます」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.227「2019年、新年明けましておめでとうございます」

ASEAN RYOKO

2019年、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。年末年始は一時帰国しましたので、8年ぶりに本社の仕事始めに出社しました。朝礼時に日の丸に向かって国歌斉唱。「日本人で良かった」と思う瞬間です。

また、毎年仕事始めは近くの神社に出向き、社員全員で商売繁盛と安全祈願を行うことになっています。久し振りに参加しましたが、身の引き締まる感覚が心地よかったです。
タイと違い、日本の冬が寒いこともありますが、お正月は寒いのに限ります。初詣で”おみくじ”を引きましたが、なんと「大吉」でした。「出来るだけ身をへり下り、何事にも我を張らないで強調の心を持てば、幸運招福の大運勢です」とのこと。また、「感謝の心を捧げ身をつつしみましょう」とも。 「感謝」と「謙虚」な心で今年1年頑張っていきます。

2019年もタイで頑張る方々に、会社紹介や役立つ情報を発信していきます。 本年も引き続きお付き合いいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、2019年が良い年になりますように。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/