業界情報をお届け!視界RYOKO

ASEAN RYOKO No.233「お問合せあれこれ(23):タイで画像検査で部品選別できるところ知りませんか?」

ASEAN RYOKO

先月、一時帰国していた私にタイから一本の電話が入りました。

弊社HPを見て連絡をいただいたようです。

それは、以前紹介した「画像システムによる部品選別サービス会社」の記事でした。「日本からタイに出荷した部品が客先で不具合が発見され、緊急に全数選別をしないといけない」と。

まずは対象部品と選別内容、数量等詳細の情報をメールで送ってもらうよう依頼し、送られてきた内容を見て、選別業者とやり取りした結果、選別可能と判断しました。

すぐに、現地に不具合サンプルを持ち込み、実機で確認し、早速選別することになりました。(対象は約68万個)

ネジ、リベット類等、小さくて数が多く、緊急を要するものに対しては、画像検査が有効です。 今回、お客様のご要望に即座に対応していただいたN-S社さん、本当にありがとうございました。

   

以前ご紹介したN-S社さんの記事です。
http://www.ryokotrading.co.th/2018-11-27%2015:24:45-MzQ3
同様のお困りごとがありましたら、是非お声をかけて下さい。

長井タイ携帯:089-929-4348 *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokosangyo.co.jp
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/