業界情報をお届け!視界RYOKO

簡単高耐久な配管用補修テープ「LLFAテープ」!

お客さまの困った、困った

今回ご案内させて頂く製品は多機能にわたる「補修テープ」です。

普段はあまり使われない補修用の製品ですからいざ使う時に使えなかったり補修個所によって製品が合わなかったりするので無駄なストックをされておられるのではないでしょうか。

そこでこの補修「LLFA テープ」!。
まずはその特徴をご案内いたします。

1.無期限で使える!

使用期限がありません。有効期限を気にせず安心して使用することができます。
使い切るまで無駄なくご使用いただけます。施工後も20年以上の耐久性を有します。

2.エア、ガス、スチームなど水以外でもOK!

水はもちろん、高温のスチーム、エア、ガス(都市・プロパン)、硫化水素など様々な流体に対応しております。酸・アルカリ・及び潤滑油・燃料等の油脂類も最長で3日間程度の応急処置であればご使用いただけます。
仕様温度は-90°Cの超低温から 260°C高温でも連続耐久性を有しています。

3.継手の段差や腐食の凹凸も対応!

粘土のようにちぎって使える専用パテを使えば段差や隙間を平らにならす事でネジ山、腐食などによる凹凸部などもしっかり隙間を埋め、高いシール性を発揮します。

4.濡れたままでも“瞬間”自己融着!

水に濡れた状態でも素早く確実に融着するため、ジャジャ漏れの補修も慌てることなく施工が行えます。耐圧性にも優れ、実用で 1MPa 程度であれば濡れたままでの施工が可能です。また、本品は自己融着テープのため接着材を使いません。よって配管から剥がす時も容易に剥がすことが可能です。

5.絶縁性も安心のハイスペック!

絶縁性にも優れ、最大 69kV までの絶縁処理にご利用いただけます。国内のJIS 規格、海外規格ASTM規格に基づいた第三者試験機関による実証試験を行っており、IEEE383の燃焼試験に合格した自己消火性とあわせて安心感もハイスペックです。

安心・安全にはお金が掛かる昨今ですが、耐久性・汎用性・時間コストを考えると価値ある製品ではないでしょうか。
お問合せお待ちしております。
なお、ご提供は 9 月からとなります。ご了承ください。