業界情報をお届け!視界RYOKO

お客さまの困った、困った(^^ゞ Vol.122 「全自動消火システム」

お客さまの困った、困った

今回ご案内いたしますのは「全自動消火システム」です。
ご案内のイラストは家庭用ですが、工場などにもご提案できるのではないかと思い発信させて頂きました。
ポイントは6つ。

POINT 1. 約7秒で一発消火 火災の熱を72℃で感知し、消化液を170度の角度で一気に噴射。 約7秒で火元を絶ちます。

POINT 2. 現場にも人体にも影響が少ない消火液
容器の中には人体には安全な消火液がわずか3リットル入っているだけです。
室内が水浸しになることなく損害も最小限に抑えます。

POINT 3. 大掛りな配線・配管工事が不要
感知器と噴射ノズルを設置するだけですから配線工事・配管工事はいりません。
また設置費用の削減にもなります。設置箇所が多ければなおコストダウンとなります。

POINT 4. 停電、断水、地震時でも正常に作動
前述のとおり配線工事・配管工事がありませんので停電、断水の影響を受ける心配はありません。

POINT 5. あらゆる現場に一台から設置可能
小型ですから現場を選びません。一台から設置頂いても構いません。

POINT 6. メンテナンスフリーで10年間安心の保証
点検不要、メンテナンスフリーで10年間その性能はかわりません。
消化液も劣化せず優れた効能を維持します。

優れた消火能力 火は熱と酸素と可燃物の三要素が結びついて燃焼します。三要素のひとつを除けば消火できますが、本製品は熱を奪う「冷却効果」、酸素を奪う「窒息効果」可燃物を燃えにくくする「不燃コーティング」の三要素すべて同時に作用し、確実に消火します。    

動画もご確認下さい。
https://youtu.be/ujbUMgNpO9k

お引合いお待ちしております。