業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 四十枚目【再構築、再起動】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

外国為替に円高へ108 円間際!
日経も米ダウも下がりました。
インドなど新興国で新型コロナの感染拡大!何やらこの変異種はたちが悪いそうです。
各相場もこれが原因で急落の恐れがあるかも?
ビットコインも大幅下げで相当数の人が損失を被ったとのうわさもあるようです。
原油反落、金反発、米ダウ続落256ドル安。

コロナ禍がここまで続くと全てが再認識を強制的にさせられた感じです。
コロナ禍で必要な物、ムダな物、余計な物、余暇の楽しみ方、人、周りとの関わり方働き方など。
コロナ禍の生活とはどういう事なのか?
以前は漠然としてこれで良いのか悪いのか解ってもいませんでしたが、最近では周りが変わってこれで良かったと思っている所です。まずは自分に向き合って
どうしたいのか?
どうなりたいのか?
どうかかわりたいのか?
コロナ禍でたくさんの時間が生まれたよう思いますので

もう一度自分を「再構築、再起動」の良い機会だと思っています。

以上、ヒトリゴトでした。