業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 四通目「Ryoko PV の取材をしていただきました!」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。

四通目の今回お届けするのは、人生初の取材体験のお話しです。

前回までご紹介したPV 製作とメルマガ配信・専用ウェブサイト掲載を組み合わせたワンストップPR 代行サービス「Ryoko PV」のお話を、広島経済レポートさんが取材しに来てくださいました。

「広島経済レポート」は1951 年創刊の老舗雑誌です。「オフィスで読んでいるよ」という方も多いのではないでしょうか。

取材を受けるのは初めてのことで、当日はどのようにお話ししたら良いのかもよくわからずドキドキです。記者の方はチラシをご覧になったり、お話ししたことをノートにメモを取られたり。

最終的には構えていたのを忘れるぐらいあれこれお話ししてしまったのですが、記事が出来上がってくると簡潔に要点をまとめてくださって、感動しました。プロの技ですね!

また、お話しする中で、動画や配信といったサービスが生活や産業にどんどん組み込まれている現状もあらためて実感しました。

菱光産業がご提供するPV も、みなさまの魅力をぎゅっと凝縮してわかりやすくお伝えするようあれこれ打合せを重ねています。

お問い合わせは、各営業担当もしくはメールマガジン編集部までどうぞ!