業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 四十五通目「貸会議室」

オシゴトだより

オシゴトだより 四十五通目「貸会議室」
総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
四十五通目の今回お届けするのは、「貸会議室」のお話しです。
12/21 は恒例の社内会議を行いました。
年に四回、RYOKO ACADEMY と題して方針について討議したり、四半期の成果を発表したりする会議です。社員全員が座って話を聞ける大きさの会議室が社内にはないので外部の貸会議室をお借りすることが多いのですが、今回は紙屋町にあるおりづるタワー内の貸会議室をお借りしての開催となりました。

写真は会議室入口の看板ですが、なんとなく、全体的に暗く見えませんか?
これ、写真を失敗したのではなく廊下がシックな内装と照明で構成されているためなんです。なんだか高級感を感じました。会議タイトルを入口に書いていただきましたが、タワー全体のデザインロゴの上に印刷いただいたので、これもいつもよりかっこよく感じます。
もちろん会議室内は明るく清潔で、設備も最新とあってとても快適でした。

LED の普及によって、色味や明るさのコントロールは幅が広がりました。
オフィスの中に「シックなゾーン」があるのも素敵かも・・・?と廊下をきょろきょろしていた小林でした。