業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 三枚目 「ブランド」

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学などいろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

三陽商会銀座基幹店ビル売却!
セシルマクビー店舗事業から撤退!
前回のブルックス同様コロナ禍による固定費が強く影響しているのでしょう。
バーバリーなき後もサンヨーの100年コートは気になっていましたが結局はバーバリーもサンヨーもブルックスも私は買わなかった。買えなかった。高かった。

ブランド志向はある意味こだわりの世界だと思います。
そのオーラを纏えるかどうか。そもそも自分(日本人)の体系、個性でオーラを纏えるか。ブランドに力が無くなり、ブランドがブランドとして機能しなくなればそれは衰退するしかないのかも。

我々の〇〇の業界も、メイドインジャパンも。
まして今の状況下ではなおのことです。
もう十分ブランド化したユニクロ・H&M・ZARA
今回のコロナ禍ではイノベーション間違いなく起きる事でしょう!
これについては別冊RYOKOかわら版にて・・

最後にヒトリゴト
・「社長100人アンケート」回復まで2年以上が過半数
 ⇒そんじょそこらの回復はむずかしい・・
・山峡ダム大丈夫ですかね??
 ⇒フェイクぽい動画もありますが・・
・森岡毅 某番組でのコメントにしびれました。
 ⇒安全の前に思考停止するな!プロなら0と100の間で解を見つけろ!
 ⇒問題は日本人の多くが「安全」の前にすぐに思考停止する「羊」気質であること

ありがとうございました。