業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 十六枚目【消耗品】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

朝もめっきり寒くなってまいりました。
先週のゴルフのスタート時の気温は10 度以下で、半袖ポロシャツでは寒くて大変でしたが、ひとつだけ防寒対策をしており助かりました。
インナーを極暖の半袖シャツに切り替えていたのです。おかげで手がしびれたくらいで30分もすれば暖かく。

もう化繊をバカには出来ません。もしかするとインナーは全て化繊になってしまうかも?(すでに私はすべて化繊)

肌触り的には綿と思っていましたが、ここまで進化すると肌ざわりも耐久性、速乾性を加味されるので敵わないと感じます。

衣料業界もコロナ禍で大変そうですが、日用品は「消耗品」ですから買い換えなければいけない。
でも化繊は綿より断然?持ち、益々売れなくなるかも。
とりあえず新年は傷んでいなくてもインナーは全て買い換えようと思います。
今年もあと2カ月少しどうなるのでしょうか?

化繊=化学繊維についてはもう少し「別冊RYOKO かわら版」でお伝えしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

以上、ヒトリゴトでした。