> RYOKO TIMES「オンライン商談」 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKO TIMES「オンライン商談」

RYOKO TIMES

営業開発部の各担当が、日々の業務を通じて感じたこと、おしらせしたいことを、週に 1 回交代制で発信する【RYOKO TIMES】。

第5回の今回は、吉野が担当します!

昨年のコロナ感染拡大の影響で、オンラインでの会議や商談をする機会が増えた方も多いと思います。弊社では年に4回、社外の会議室を借りて研修や発表会を開催しております。しかし昨年はコロナの感染拡大の影響もあり、Zoomを活用し社員は各自自宅からオンラインで参加することとなりました。

最初は操作方法など戶惑うことはありましたが、音声や画像の乱れも特になく意外とスムーズに進みました。発表資料もモニターで共有できるためペーパーレスにもつながりますね。

都市部では大手企業が本社を売却するというニュースが増えてきております。
コロナが落ち着いても、今後はテレワークやオンライン商談が主流になるかもしれません。弊社ではオンライン名刺交換や、お客様とメーカー様を交えた 3 社打合せも可能ですので、必要な際はいつでもお声がけください!
※それぞれのメンバーは毎月 2 回、各自の担当のお客様にメール配信をしております。

気に入ったメンバーがいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
配信先に加えさせていただきます。