> RYOKO TIMES「漏水対策」 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKO TIMES「漏水対策」

RYOKO TIMES

営業開発部の各担当が、日々の業務を通じて感じたこと、おしらせしたいことを、週に1回交代制で発信する【RYOKOTIMES】。

第6回の今回は、中川から漏水対策についてお届けします。

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年の寒波は本当に酷く、あちこちで水道管が凍結して漏水した、というお話を聞きます。

そのため、配管屋さんへの依頼が殺到しており、職人さんが引っ張りだこで、補修工事の日程が立たないというお話もよく聞きます。

そこで今回ご紹介したいのがこれ、「LLFAテープ」です。

このテープはシリコン自己融着テープで、漏水補修や絶縁処理にも使えます。
液体は油以外であれば、水でもガスでも無期限、-90~260℃まで使用可能です。
強い対候性もあり、外に置いておいても劣化しません。

使用上の注意点は、作業時は軍手を外すことと、しっかり引っ張りながら施工することだけ、必要工具は最初に切るハサミだけです。
(軍手をつけて使用すると、軍手の毛羽で粘着性が失われます

下記に商品ページのリンクを貼り付けます。
https://matex–tokyo.co.jp/llfa/tokyo.co.jp/llfa/

御入用の時はいつでもお声がけ下さい。

※それぞれのメンバーは毎月22回、各自の担当のお客様にメール配信をしております。
気に入ったメンバーがいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
配信先に加えさせていただきます。