> RYOKO TIMES「洪水対策」 | 菱光産業

業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKO TIMES「洪水対策」

RYOKO TIMES

営業開発部の各担当が、日々の業務を通じて感じたこと、おしらせしたいことを、週に1 回 交代制で発信 する【 RYOKO TIMES 】 。

第11回目の今回は、 中川から洪水対策についてお届けします。

毎年テレビでは異常気象と言っていますが、近年は特に寒暖の差が激しく、突然の豪雨が増えています。
ゲリラ豪雨なんて言い出したのも、割と最近ですよね。

非常時に備え、事前に 準備 ができればと思うものの、飲み水や非常食を非常用バッグに詰めておくくらいで、正直何をしたらいいか分かりません。

そこで見つけたのが、このボックスウォール。
重さは片手で持てる程度、設置は並べて専用クリップで挟むだけ、要らない時は重ねて収納しておけます。
(隅っこのみクッション設置要)

ボックスウォール

メーカーサイト(設置方法・仕様動画あり)
https://www.gadelius.com/products/disaster_relief/03.html

大雨で下水管が冠水して水が上がってきた!
玄関先や勝手口に土嚢を積みたいけど。そんなものは普通常備していない!
仮に土嚢袋は持っていても、中に詰める真砂土が近くにない!
このボックスウォールなら、土嚢代わりに簡単に設置できます。
みなさんの御自宅や事務所・工場を浸水から守ります。

御入用の際はいつでも菱光産業までお声がけ下さい。

※それぞれのメンバーは毎月2 回、各自の担当のお客様にメール配信をしております。
 気に入ったメンバーがいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
 配信先に加えさせていただきます。