> タイの製缶(板金・溶接)メーカーの再紹介 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

タイの製缶(板金・溶接)メーカーの再紹介

ASEAN RYOKO

先日、ある日本の会社さんからメールが届きました。
弊社のHPを見ていただいたようで、東南アジアでの生産委託先を探している様子。
商談中であるため詳細は伏せますが、内容的にはパイプ(丸、角)や鉄板を切断、曲げ、穴あけ、溶接、仕上げ~塗装、組み立てという工程になります。
最終的にユニット単位にして出荷します。

これは弊社サプライヤーのO社さんが適任であるのではないかと考えました。

 

板金(中厚板)・溶接加工メーカー工場内

工場内

同社で最終組み立てを基本に、構成部品は内製出来る物と外注するものを仕分けし、同社で対応不可の部品は弊社のネットワークで調達先を探し支給するといったスキームを検討中です。

あらためて、O社さんの再紹介をさせていただこうと思います。
以下、過去紹介記事をご覧下さい。

タイ会社紹介 (11):板金(中厚板)・溶接加工メーカー

最新のファイバーレーザー切断機が導入されました

 

ロボット溶接

ロボット溶接

レーザー切断機

レーザー切断機

ベンダー曲げ

ベンダー曲げ

すぐにでも、日本に出向きお客様と打合せしたいところですが、コロナ問題で日本出張が難しく、日本とタイをつないでWEBでミーテイングをすることになりました。
弊社はお客様とサプライヤーをつなぎ、マネージメントさせていただくことが重要な役割の一つです。
お客様のご要望、ご期待に応えれるように前向きに進めたいと思います。

※今回再紹介したO社さんにご興味のある方は、RYOKO TRADINGの長井までご連絡をお願いいたします。
    きっとお役に立てるはずです。
長井タイ携帯:089-929-4348  *日本からは+66-89-929-4348
E-Mail: hideo-nagai@ryokotrading.co.th
HP アドレス: http://www.ryokotrading.co.th/

以上
(2022年2月3日:長井)