> メーカーへのアテンドはおまかせ下さい‼ | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

メーカーへのアテンドはおまかせ下さい‼

モーレツ!営業日誌

4 ⽉となり、⼈事異動や担当変更の季節になりました。

特に⼤⼿のお客様は窓⼝変更が多く、この季節になるとお客様を製造の現場にアテンドをする機会が多くなります。

■協⼒⼯場の選定

先⽇もお客様を協⼒⼯場にアテンドを⾏いました。

今回のお客様は配管部品や外装部品の調達をご担当されるとのことでしたので、弊社で油圧配管の加⼯を得意としているメーカーの工場を選んで訪問!

工場内で工程を説明する様子

工場内で工程を説明する様子

■⼯場案内はお⼿の物

メーカーの⼯場に着いて、社⻑にいざ⼯場⾒学をお願いすると、なぜか私が⼯程説明を⾏うはめになりました。急な依頼で困惑しましたが、懇意にしている協⼒⼯場なので、私なりにこちらの工場の特徴をしっかりと説明する事ができました。

 

■各⼯程の説明

つたない説明ながら、材料切断から、板曲げやパイプ曲げ、溶接⼯程、耐圧試験、塗装までの各⼯程をしっかりと説明させて頂きました。

私としては得意商材をしっかりとアピールできたので、⼤満⾜なアテンドとなりました‼

弊社の協⼒⼯場や製品の製作⼯程が⾒てみたいという⽅は各営業担当にご連絡ください。

もちろん新しい当社事務所の訪問も歓迎しておりますので、よろしくお願い致します。

 

工場内の作業台

工場内の作業台

工場内で工程を説明する様子 (2)

工場内で工程を説明する様子 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。