業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより (一通目)「新コラムはじめます!」

オシゴトだより

今月から新しいコラムをスタートすることになりました、企画部の小林です。

初めてのことですので、行き届かないこともあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、まず一通目ではこちらのコラムがどんなものなのか?の自己紹介をさせていただきますね。

私が所属している企画部では、経理はもちろん営業をサポートする事務のメンバーから物流の担当者までが机を並べ、連携をとりながら業務を進めています。その中で小林は社内で総務・企画を担当しています。

社内勉強会の企画からシステムの導入や日々の清掃のことまで、さまざまな菱光産業の業務の中で、工夫改善していることや新しくたくらんでいる企画、時には他社さんのお話をうかがって参考になったことなど、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けしてまいります。

総務に携わる者として、最近の話題で気になるのは「働き方改革」やそれに伴う法律の改正でしょうか。

このあたりのエピソードがお話しできればまたご紹介したいと思います。逆にご購読いただいているみなさまが取組されていることがあればぜひお聞かせいただきたいですね!

ご意見・ご感想と合わせてぜひ
「うちはこんなことしているよ!」
というお声もお待ちしていますね。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!