業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 十一通目「新しいシステムがはじまりました」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。

十一通目の今回お届けするのは、「新しいシステム」のお話、その続きです。

前回「テストのシナリオに苦心しています」というお話をしました。

苦心した結果、シナリオはあまり良い出来ではありませんでしたがいざテストを実行すると、いろんな形でみんなが臨機応変に入力してくれて何とか一通りのことができました。正しいことを確認するために「当たり前のことを繰り返す」のはなかなか大変です。システム関係のお仕事をされている方は日々こういったことを繰り返していらっしゃるのですね。大変なオシゴトです。思えば前々回のシステム入替時には 22 時 23 時まで半泣きでテスト入力をしたものでしたが、今回はそこまでせずに済みました。忙しい中頑張ってくれたメンバーのみなさん、お疲れ様でした。

さて、テストが終わりいよいよ今日から新システムの稼働です。

立上げ日は何かあってはいけないので、開発の方も立ち会ってくださいました。

<朝早くからありがとうございます!S さん>

夕方 17 時。今日一日を無事終えることができました。ホッと一安心。

ここからが一番の勝負どころ。新しい道具を使って、より分かりやすく平準化された業務を行うべくチームのみんなで頑張ります。

追伸)
システム変更によるお取引先様宛の書類に大きな変更はありませんが、お気づきの点がございましたお問い合わせくださいませ。