> オシゴトだより 二十通目「クリーニング」 | 菱光産業 | 建設機械部品と配管機材のトータルプランナー

業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 二十通目「クリーニング」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした 話題をお届けする「オシゴトだより」。

二十通目の今回お届けするのは、「クリーニング」のお話しです。

先日、事務所で普段みんなが利用している事務椅子のクリーニングを行いました。
毎日使っていて、現場に出るメンバーもいますし、使っていると少しずつ汚れてくるのですが、椅子というのは壊れないもので買い替えるタイミングも難しいものです。
そこで、いつもお世話になっている業者さんにクリーニングをお願いしました。

一番汚れがひどかった椅子の写真で比べてみましたが、トーンが違って見えるのが伝わりますでしょうか?

洗剤と水、そして業務用の大きな掃除機のような機械で洗濯→脱水を繰り返してピカピカです!水分を全て脱水することはできないので、エアコンのタイマーをセットして二晩乾燥させて完成です。
社員のみなさん、きれいに大事に使いましょうね!

ちなみに今回のプロのお掃除を見ていてなるほど、と思ったのが椅子の脚の拭き掃除。ここをさっと一拭きするだけで印象が違います。脚は靴も当たりますし埃もかぶって汚れる場所ですから、汚れが溜まらないうちにこまめにきれいにしよう、と思ったのでした。