業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 四十七通目「消臭スプレー」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
四十七通目の今回お届けするのは、「消臭スプレー」のお話しです。

このコラムでも何度か取り上げている香りの話題ですが、今月菱光産業ではプチ改善として消臭スプレーを取り入れてみました。
事務所で特別に悪臭がする・・・というわけではないのですが、例えば午後いちばんに外から入ってきたときに感じるお弁当の残り香など「ちょっと気になる」ことに使えればいいなという考えです。

 

事務所になじむよう置き場や容器はモノトーンのものを選んでみました。
実際使ってみると、シュッとひとふきすることで気持ちが少し切り替わるような気がします。
自分のため、周りのため、気遣いのひとふきで気持ちのよいオシゴトになるように活用したいと思います。