業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 四十八通目「ポスター掲示」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
四十八通目の今回お届けするのは、「ポスター掲示」のお話しです。

連日新型コロナウィルスのニュースが報道されています。
心配はつきませんが、私たちは正しい情報を仕入れて身の回りでできることからきちんとしてゆくことから始めないといけませんね。
菱光産業では昨年12月にちょうど「インフルエンザ予防キャンペーン」で手指消毒や手洗いうがいの正しい方法をポスター掲示をしたところだったのでこれを活用することができました。

正しい手洗いの仕方は幼稚園や小学校で習っているはずなのですが、あらためて掲示されたポスターを眺めながら手洗いしてみると「あ、洗えていないな!」と思うポイントがいくつかありました。
啓発ポスターって、なんとなく貼ってあってなんとなく見て通り過ぎてしまいますが、「自分のこと」と思ってみると情報盛りだくさんですね。貼った人がどんなことを伝えたかったのか立ち止まることも時には必要だと感じました。
ちなみに今回利用させてもらったのは製薬会社さんのWEB サイトからダウンロードできるポスター素材です。ありがたく使わせていただきました!