> オシゴトだより 五十一通目「間仕切り」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 五十一通目「間仕切り」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
五十一通目の今回お届けするのは、「間仕切り」のお話しです。

みなさまのオフィスでは「パーティション」を利用されていますか?
壁のないところに壁を作り、間仕切りとして利用できる便利なアイテムですが、この度引越しするにあたりネット通販でいろいろ調べてみました。
よくオフィスで見かけるクロスを貼ったものや、病院で見かけるような薄い布でできたもの、木材でルーバーになっているものなど、よく調べてみるとたくさんの種類があります。お値段も様々で迷いました。

選んだのは軽くて簡単施工(工具不要!)のこのタイプで、「プリント紙タイプ」だそうです。既存のパーティションとも色がなんとなく近いので助かりました・・・!
「組み立てやすさ」をPR するために実際に施工する様子がYouTube に貼ってあるメーカーさんもあり、各社特色があるんだなぁとあらためて気づきました。

というわけで引越しも終わり、菱光産業の事務部隊は広島市西区商工センターにて営業しております。引き続き、よろしくお願い申し上げます。