> オシゴトだより 五十一通目「間仕切り」 | 菱光産業株式会社

業界情報をお届け!視界RYOKO

オシゴトだより 五十二通目「ウィルス対策」

オシゴトだより

総務・企画を担当する小林が、商品や業界情報とはまた違う切り口で皆様にちょっとした話題をお届けする「オシゴトだより」。
五十二通目の今回お届けするのは、「ウィルス対策」のお話しです。

新型コロナウィルスについては、
社内の衛生や勤務体制、商品の入荷が予定通りにならないなど、業種や職種によって様々な影響がありみなさんご苦労されていることと思います。。

ところで総務の立場からするとそういえば「ウィルス対策」はいつも考えているところで、「ウィルス対策」と言えば昨年まではみんなが業務で利用しているパソコンのウィルス対策のことを指すものでした。
先日移転にあたってサーバや利用しているサービスの一部見直しを行い、ウィルスセキュリティについても更新を行いました。今やスマートフォンにも対策が必要な時代ですし、リモートワークのためにテレビ会議を活用しようとすると今度はそのサービスの安全性もきちんと考えなければなりません。身を守り、周りの人に迷惑をかけないということは大変だな、と両方合わせて実感しています。

菱光産業では、対策の一環としてお越しいただいたお客様へのお飲み物の提供を一時お休みさせていただいております。
このコラムが投稿される頃に状況がどうなっているかわかりませんが、一刻も早い終息を祈るばかりです。