業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 五枚目 「10 万円給付」

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書き
をヒトリゴト形式で毎週お届けします。

10 万円の給付金もそろそろ国民全員に行き渡ったようです。結構皆さん家電製品を購入されたようで家電量販店がすごい売上だそうです。エアコンの買い換えをこの時にとか!ある意味テレビとか家電製品が丁度良い金額だったのでしょう。ちょこちょこ使っても 10万円を真水に返す為なら給付の意味は成り立ちますが、できればここは少し手出しをして10 万円以上のモノの購入するのが良いのでは・・
政府の回し者ではありませんが。
でも最後の帳じり合わせは税金なのでしょうね?
コロナ税とか。きっと来ますよ、覚悟しましょう。

実は最近、相場情報見ないね?さらには、かわら版の別冊って何?
という問合せが約1~2名の方からありました。
あの相場情報を見てくれている人がいたんだ。うれしい~ 涙、なみだ、泣・・

では最後に張り切って相場情報を軽く
先週、一時為替が 104 円台前半まで円高が進みましたが、最後には一気に 106 円間際まで円安へ。原油続伸、ニッケル、金は横ばい。

日経が大きく下がったから?
国内のコロナ感染が大きく増加し始めたから?
世の中ものすごいスピードで変化してます。
心してかからないと
心してもどうしようもないか?

ありがとうございました。