業界情報をお届け!視界RYOKO

RYOKOかわら版 九枚目【プロフェショナル】

RYOKOかわら版

経済のこと、社会のこと、商品相場のこと、そして私の雑学など、いろいろ交えた能書きをヒトリゴト形式で毎週お届けします。

「プロフェショナル」の定義は、自分が得意な分野、興味ある分野、経験を積んできた分野において他人より卓越した知見、スキル、実績をもつ人材です。

野球、サッカーなどスポーツの世界では「プロ」はたくさん見られます。ビジネスの世界でも戦略のプロ、ITのプロ、マーケティングのプロ、コーチング、品質・監査のプロとさまざまなプロが存在しています。

これからのコロナ禍においては、こういったプロフェショナル、またはプロ意識を持った人材が求められるものだと思います。
これに働き方改革が加わっていくと世の中大きく変わっていくのでしょう。

しかしプロ野球も
みんながみんな落合さんのようなバッティングが出来てしまったら面白くないのでは?
世の中できる人ばかりでもうまく回らないのでは?
世の中できない人が大半いてそれで成り立っているのでは?
でも素人が出来てプロが出来ない事ってあるのでしょうか?

そういう時は少し寂しい気持ちになってしまうものです。
プロはプロで絶対であってもらいたいのです。

相場情報

外国為替少し円で 105.97 円
原油続落、需要減の観測で一時3カ月ぶり安値
金反発
銅 2 年 3 カ月ぶり高値

ありがとうございました。